2013-09-21

GB250 箱

 まずは近況報告です。奥多摩ツーリングに行きました。
走行距離197km。

オイル交換を19000km走行時に実施。 前回から約2900km
 いつものウルトラG2
EF300mmF4LUSMが、絞り修理を終えて帰ってきました。メーカーではすでに修理を行っていないので、「EFカメラサービス」に依頼しました。\20,000。予想外の出費だった……。
 本題です。
GB250に、箱をつけました。
アイリスオーヤマの「RVBOX460」です。ホームズ新山下で購入。
通学時に荷物を放り込んで運転でき、到着してからもバイク用品を収納できたりと非常に実用性が高いです。
また見た目に大きなインパクトを与えるため、大型バイクの並ぶ西湘PAでの目立ち度は抜群でした。

 箱の固定は、汎用の荷締めベルト。そのままだとシート最後部の盛り上がりにだけ箱が接触するので、20mm厚のゴム板と、滑り止めシートを間に噛まして調整しています。
この状態で高速含め500kmほど走りました。特に問題はありませんでした。
 いつもの二台です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ありがとうございます。

F800R サービスインターバルを消す

 ついに出たSERVICE表示 出ていても問題ないですが、消していきます    OBDの丸型⇔角型変換コネクタを用意します これに、Bluetooth接続のOBDアダプタを繋ぎます。 ※本来はOBDLink LX,MX等を使う必要があります。サポートされている...